keitakahashiの日記

日々感じた学びをつらつらと。

「成果のための成果」「役職のための役職」「お金のためのお金」

成果のための成果

役職のための役職

お金のためのお金

 

こんなことで世の中は溢れているように思う。

そしてこれらを奪い合うために不必要な競争や対立、自分のことを守るロジックがはびこっている。

 

なんでなんだろう?

 

そんなときに僕自身への問いとなる。

 

成果のための成果

役職のための役職

お金のためのお金

 

本当はその先にある願いが、

僕の求めてるものだったんだ。

 

成果のための成果

役職のための役職

お金のためのお金

 

自分が守っちゃったとき、

「守っちゃった」って相手に伝えたいな。

 

成果のための成果

役職のための役職

お金のためのお金

 

ここにいつも問いを持っていたい。

そして対立を生んでいるとき、

調和が生まれる場を僕は創っていきたい。

 

 

みんな望んでいないんだよ、

そこにしがみつくのを。

その先にある目に見えないものを、

あなたも僕も求めてたんだね。

 

そうやって分かり合えるようにしたいんだよな。